韓国ドラマ View Log

韓国ドラマのレビューを綴っていくブログです。ファッションや音楽面にも注目した記事を書いていきます!

イケメン達の強く切ない 韓国ドラマ「花郎」見どころと感想

 

f:id:rin0525-ojtmk:20200531183528j:plain

 

こんにちは! RINです。

 

今回視聴したドラマは『花郎(ファラン)』です。

 

 

花郎というだけあり、俳優さんたちのお顔が整っていること、、、!

 

なんとなく偏見でそんなに深い内容のお話ではなさそう…っと思っていましたごめんなさい。

 

ときめきとは違う意味でどきどきはらはら。

気になって眠れない!

 

そんなドラマ『花郎(ファラン)』の視聴記録×感想を綴っていきます。

 

 

 

 

ざっくりドラマ情報

2016年12月19日~2017年2月21日

全20話

 

 韓国公式HP:

화랑 | 디지털 KBS

日本公式HP:

韓国ドラマ『花郎<ファラン>』DVDオフィシャルサイト|ポニーキャニオン

 

 

キャスト

パク・ソジュン / 박서준 (ムミョン/ソヌ役)

パク・ヒョンシク /  박형식 (ジディ役) 

コ・アラ / 고아라 (アロ役)

ミンホ[SHINee] /  최민호 (スホ役)

V /  김태형 (ハンソン役)

ト・ジハン / 도지한 (パンリュ役)

 

  

 あらすじ

今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

 

ストーリー|韓国ドラマ『花郎<ファラン>』DVDオフィシャルサイト|ポニーキャニオン

 

 

☆RIN的評価★

f:id:rin0525-ojtmk:20200602213426j:plain


ストーリー ★★★★★

冒頭にも書きましたが、監督がイケメンばかりを集めた、というこのドラマ。

正直内容的なところは全く期待してなかった、、、!

韓国ドラマあるあるの、二人の男性がヒロインを取り合う~とか、お互い想いあっているのに衝突し合う王子とその母親~とかそんな内容もあるけども!それだけで終わらないのがこのドラマ!恋愛ドラマ要素よりも、やはりメインはタイトルの『花郎(ファラン)』!

 

しっかりメインのファランたちを中心に物語が進んで行くので、恋愛恋愛したドラマが苦手でも見ていて面白い。花郎一人ひとりそれぞれに抱えるものがあり、心の葛藤や成長を物語を通して見ながら、花郎たちと一緒に自分も成長しているような気分になりました◎

 

はじめはバラバラだった花郎たちもだんだん友情が芽生えていくところも素敵だし、花郎を育てる風月主(プウォルチュ)が花郎たちにかける言葉にも共感して勉強になるし、、恋愛とは違う部分でドキドキとハラハラが混ざったドラマです!

 

ときめき★★★☆☆

個人的にはそんなにドキドキときめいたりするシーンは少なかった印象。

ジディとソヌの二人が ヒロインのアロに惹かれていく三角関係ももちろん描かれているのですが、私はメインじゃないもう一つのラブライン♡スホの妹スヨンとパンリュがより好きでした…!!

 

秘密の恋。不器用なパンリュと積極的なスヨン。突き放されても想いを伝え続ける健気なスヨンがほんとにかわいい、、!顔も可愛い!水色の服もよく似合っていて可愛い、、!ドラマの内容的に楽しいばかりのお話ではないのですが、そんな中でのこの二人が私には癒しでした、、、

 

そしてときめきと言えば、主人公ソヌの男気!とっさのところで判断して動けるところ、自分の信念を曲げないところ、。かっこいいですね。。ソヌを見ていると正しく誠実に生きようと思わされます、、(;´д`)

 

なんだかんだでときめいたので、★★★です!

 

 

見どころ

f:id:rin0525-ojtmk:20200607212535j:plain

個性あふれる花郎 

 

このドラマのメインはやっぱり花郎

ソヌ以外はみんなお家のお坊ちゃま。でも、星を見るのが好きだったり、運動が抜群にできて女の子にも人気があったり、クールに見えて実は熱い心の持ち主だったり、、全員個性が強く、最初はばらばらだった花郎たちがだんだんと一丸となって戦っていく姿に、自分も知らぬ間に先生のような気持ちに。

犬猿の中パンリュとスホの関係に注目です!

 

それぞれ家庭に抱えてる問題もあり、花郎として生きていく中で心の葛藤や迷いと戦いながら成長していく姿がすごくいい◎

 

そんな花郎たちですが、プライベートでも実際に仲がいいらしく、撮影が終わってからも仲良く過ごしているみたいです。リアル花郎、、!素敵です。

 

 

ヒロインたちのガールズトーク

f:id:rin0525-ojtmk:20200607214621j:plain

 

このドラマの癒しはヒロインのアロとスホの妹スヨンのガールズトークシーン。

 

アロが花郎たちの医員として働き始めてからも度々会いに来ては、お互い恋の悩みを話すシーンは現代も昔も同じのようで和みます。

 

そして私はアロよりもスヨンの魅力に惹かれました。お嬢様なのに言動に勢いがあって、真骨(ソンゴル)じゃないアロとも仲良くして、恋愛にも真っすぐで。素敵な女性だなって思います。幸せになってほしい、、!

そんな二人の韓服ファッションにも注目です◎

 

 

OST

 

花郎では素敵なOSTが使われています。場面とリンクする歌詞、そしてメロディーに心を掴まれざるを得ないです!

 

そんな花郎OSTの中で私が特に好きな曲が次の3曲です。

 

 서로의 눈물이 되어(お互いの涙になって) / 효린(HYOLYN)


[MV] 효린(HYOLYN) - 서로의 눈물이 되어(Our Tears) [화랑(HWARANG) Pt.5]

 

切ないシーンでよく使われていた印象のこの曲。イントロからいい!心がぎゅっと掴まれる声とメロディーで、このドラマの代表曲と言える曲です。

 

原曲はヒョリンが歌っていますが、この曲、なんとパクソジュンver.もあるんです。パクソジュンの歌声私は初めて聞きましたが、優しい~、、、!ドラマの中ではあまり聞けないパクソジュン、いやソヌが歌うこの曲もまた違った印象を与えてすごく素敵です。

 


Hwarang OST: Park Seojun - Our Tears | 화랑 OST: 박서준 - 서로의 눈물이 되어

 

 

 죽어도 너야(死んでも君だ) / 뷔 & 진(V&Jin (BTS))

この曲は花郎ハンソン役のBTSのVが実際に歌っている曲で、花郎たちが学んだり鍛え合ったりするシーンでよく使われています。

この曲の一番の魅力は、イントロ!『ジャンジャンジャンジャン』とこの曲が掛かった瞬間心も一緒に跳ねるような気持ちになります!

 


[MV] 뷔 & 진(V&Jin (BTS)) - 죽어도 너야 (It's Definitely You) [화랑(HWARANG) Pt.2]

 

너만 보여(あなたしか見えない) / Wendy(웬디), Seulgi(슬기)(Red Velvet)

RedVelvedのスルギとウェンディが歌うこの曲!大好きです。

二人の声ももちろん、この曲はキュンキュンシーンに使われているので、ドラマ中のアロに感情移入してしまう一曲です。

曲調がポップで歌詞も可愛らしいので、シリアスな場面も多い花郎の中でポイントとなる曲かと思います。

 

◆───-- - - -            - - - – --───◆

틈만 나면 생각나 자꾸자꾸 커져만 가
너 때문에 웃게 돼 온종일 너만 보여
아무렇지 않은 척 내가 먼저 다가갈까
니 귓가에 속삭여

暇さえあれば思い出す どんどん大きくなる
あなたのおかげで笑うようになって 1日中あなただけが見える

なんとでもないフリして 私から先に近づこうか

あなたの耳元に囁くの

 ◆───-- - - -            - - - – --───◆

 


Wendy(웬디), Seulgi(슬기)(Red Velvet)- Only You(너만 보여) (Hwarang: The Beginning OST Part 4) [FMV]

 

 

まとめ

花郎

この作品は見た目の華やかさとは違い、シリアスな部分も多く切なくなったりもどかしかったり、悲しかったり。本当に楽しいだけではなくて、たくさんの場面で心を揺さぶられ一緒に舞いあがったり悲しんだりできるドラマです。

韓国の時代劇、やっぱり好きだな~って改めて実感。素敵なOSTは普段も聴きたいと思ってダウンロードまでしました!

 

 

次もどんな作品に出会えるか楽しみです^^

 

 

以上、『花郎』の感想でした!!