韓国ドラマ View Log

韓国ドラマのレビューを綴っていくブログです。ファッションや音楽面にも注目した記事を書いていきます!

憧れの韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」キャストと感想

f:id:rin0525-ojtmk:20220129175208j:plain

『キム秘書はいったい日本g

人気俳優パク・ソジュンと、こちらも大人気女優パク・ミニョンの共演が話題のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』をやっと視聴しました!

 

キラキラしたラブロマンスで、現実にはありえないからこそ面白く見ることができました。仕事も恋もがんばりたいと思わせてくれる『キム秘書はいったい、なぜ?』のキャスト・感想・見どころなどをご紹介します。

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』 あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてします。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め・・・!?

キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』 キャスト

 パク・ソジュン(イ・ヨンジュン役)

 パク・ミニョン(キム・ミソ役)

 チャンソン/2PM(コ・グィナ役)

 ピョ・イェジン(キム・ジア役)

 イ・テファン(イ・ソンヨン役)

 カン・ギヨン(パク・ユシク役)

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』 作品情報

 原題:김비서가 왜그럴까

 公開:2018年6月6日~7月26日(全15話)

 最高視聴率:8.7%

 脚本:パク・ソヌ(백선우), チェ・ボリム(최보림)

 監督・演出:パク・ジュンファ(박준화)

 原作:ウェブ漫画「キム秘書はいったい、なぜ?」(2016~2018年)/チョン・ギョンウン

 日本語字幕:劉 元善



日本公式HP: 

kandera.jp

 

韓国公式HP:

김비서가 왜 그럴까

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』 感想

f:id:rin0525-ojtmk:20220129200700j:plain

『キム秘書はいったい、なぜ?』 キャスト・感想・見どころ

感想1. 仕事をがんばりたくなる

この作品のメインは大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)とその秘書を9年務めてきたキム・ミソ(パク・ミニョン)のラブロマンス。意外と社内恋愛の韓国ドラマは見たことがなかったのですが、すごく憧れを抱いてしまうし、会議シーンやテキパキと仕事をこなす秘書ミソの姿を見ていると、ものすごく仕事がんばりたい!という気持ちになります。

 

特に私が感化されたシーンは、日本語が話せなかったことで電話対応ができず落ち込むミソを静かに見ていたヨンジュンがミソに日本語を教えるシーンです。直接的に日本語を教えるわけではありませんが、ヨンジュンの期待に応えようと必死に食らいつくミソと、優しく励ますのではなく実力で悔しさを越えさせようとするヨンジュンの二人を見ていると、「できないことも努力で越えていきたい」と思わざるをえませんでした。

 

感想2. 美しすぎるパク・ミニョン

最近話題の人気俳優、パク・ソジュンに負けず劣らずのヒロインがパク・ミニョンです。私は久しぶりにパク・ミニョンの出演ドラマを見たのですが、もう本当に美しい、、!

 

真っ白な肌、つやつやの髪、何を着ても似合ってしまうスタイル。非の打ち所がないとはこのことだろうと思いました。どこからどの角度で撮られても美しすぎるパク・ミニョンは、視聴者の美へのモチベーションを上げてくれる存在でした。次はどんな姿で出てくるんだろう?とワクワクする最高のヒロインでした!

 

感想3. ずっと幸せな気持ちで観ていられる

この作品の主人公二人にはツラい過去のトラウマがあります。その過去を巡って作中ですれ違ったり、すんなりと結ばれることができない二人のシーンが何話にもわたって描かれていますが、そのシーンがまったく重く感じないくらいのきらきらドラマでした。

韓国ドラマの定番は、「複雑で苦しい過去」だと思うのですが、見ていてこんなに重苦しさを感じない作品もあるんだなあと思うほど、そのほかのシーンが軽快で面白く、二人で過ごす時間は幸せで、ずっと理想の世界に浸れる、そんな作品でした!

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』見どころ

f:id:rin0525-ojtmk:20220129205745j:plain

『キム秘書はいったい、なぜ?』 キャスト・感想・見どころ

見どころ1. キム・ミソ(パク・ミニョン)のファッション

このドラマで話題になったのはパク・ミニョン演じるミソのファッション!主にオフィスや仕事中のシーンが多いミソでしたが、そのオフィスファッションが韓国を超えて日本でも話題になりました。清楚なブラウスにタイトスカート。シンプルなファッションの中に女性らしさもミソらしさもそなわっていて、パク・ミニョンのスタイルを引き立ててくれています。日本であんなミニスカートは難しいですが、仕事の日もファッションを楽しみたいと思わせてくれました。

 

そして個人的に見どころだと感じたのは、ミソのプライベート服です。ミソの家でのシーンが何度か出てくるのですが、そこで身に着けているルームウェアもかわいいんです。部屋着でおでこ全開でもそんなにかわいいんだ、、と思わず衝撃でしたので、注目してもらいたいです。

 

見どころ2. パク・ソジュンとパク・ミニョンの胸キュンシーン

ネタバレというほどではありませんが、もちろん欠かせないのはパク・ソジュンとパク・ミニョンの胸キュンシーンです!最初はナルシストで他人には厳しい姿しか見せていなかったヨンジュンでしたが、ミソと結ばれていくうちにどんどん甘いモードが出てきます。

 

さすが"キス職人"パク・ソジュンだ!と思いながら見てしましました。隠れながらのクローゼットキスは体の引き寄せ方からすべてが素敵でどきどき胸キュンが止まりませんでした。

 

見どころ3. もう一つのラブライン・・・!

ドラマあるあるのもう一つラブライン。この作品では、ほかにいくつかラブラインが発生してくるのですが、私のお気に入りはミソの後任秘書ジア(ピョ・イェジン)とコ・グィナ(チャンソン/2PM)のラブライン。

 

素直で少し空気が読めないけど憎めないジアと、仕事はできるけど性格に癖のあるコ・グィナ。はじめは不思議な距離を保っている二人ですが、少しずつ、じりじりと距離を縮めていきます。見ていて思わず笑ってしまうような素直なジアを応援したくなってしまうコンビでした!

 

見どころ4. 作中に出てくるエッセイ

f:id:rin0525-ojtmk:20220129212733j:plain

『キム秘書はいったい、なぜ?』 キャスト・感想・見どころ

ドラマの中で何度か登場する本が『모든 순간이 너였다』(『すべての瞬間が君だった』)という実際に存在する韓国のエッセイ本です。何節かドラマの中でも紹介がありますが、このエッセイは読んでいて本当に心が洗われる感じがします。

 

私は韓国語版を読んでみたのですが、短い言葉の中に感情を込めるのがうまくて、言葉の並べ方、選び方もすごく素敵なエッセイです。日本語版も日本で販売されているので機会があればぜひおすすめしたい一冊です!

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』まとめ

f:id:rin0525-ojtmk:20220129213140j:plain

『キム秘書はいったい、なぜ?』 キャスト・感想・見どころ

2018年にいろいろな面で話題になったドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』の視聴感想でした。とにかくパク・ミニョンにはまってしまったので、パク・ミニョンの出演作を今後もっと観ていきたいです!

 

現実のようでふわふわするような、ふふっと笑ってしますような幸せな世界観を味わいたい方にはおすすめのドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』でした!